FAXサービスに関する
よくある質問

機能紹介について

はい。無料会員登録いただいた際に100pt(FAX送信10枚分)のポイントをあらかじめ付与しておりますので、そちらを用いてまずは操作や実際にFAX送信をお試しくださいませ。

原稿はPDF形式でご用意ください。
Word、Excel、PowerPoint、JPEG画像、PNG画像などはPDF形式で保存あるいはPDF形式に変換してご利用ください。

・サイズはA4(210mm×297mm)に合わせてください。
・1つの原稿ファイルの容量上限は「10MB」です。

いいえ、カラー原稿でも問題なくご予約いただけます。

ただし、FAXの性質上、白黒に変換されて送信されますので、白黒以外の色を使用している部分は霞んでしまったり黒みがかかって潰れてしまったりと読みづらくなってしまう恐れがございます。
読みづらさは反応率に著しく影響しますので、なるべく白黒のみで作成されることをおすすめいたします。
また、本配信前にテスト送信で印刷の具合を確認されることをおすすめいたします。

いいえ、当サービスに関する情報や広告などは挿入されませんので、どうぞ安心してご利用ください。

1回の配信で最大3回までリトライをおこないます。

リトライ回数は0回(リトライなし)に変更することも可能です。ご希望の場合は配信予約完了後、配信開始30分前までに弊社サポートセンター(03-3535-0536 | 平日9時〜18時)までご連絡ください。

※配信開始時間が迫っておりますと変更をお受けできませんので、時間に余裕をもってご予約のうえ、お早めにご連絡いただきますようお願いいたします。

※リトライ回数を上回る複数回のFAX受信がある場合は、受信機側に問題がある可能性がございます。

配信開始5分前までは会員画面上からキャンセルが可能です。

恐れ入りますが、配信が開始されてしまったものにつきましては、停止(キャンセル)することがシステムの都合上出来かねます。何卒ご了承くださいませ。

020-番号につきましてはFAXを送信できません。

はい、可能です。
詳細はFAXDMの教科書「海外へのFAX送信方法」をご確認ください。

料金体系について

NetRealポイントは最終利用日(ポイント購入含む)から3年間有効です。
3年間ポイント数の変動がなかった場合、有効期限の満了をもって全ポイントが失効いたします。

<ポイントの有効期限を延長するには>
NetRealにログインいただき、新たにポイントをご購入いただくか、何らかのサービスを活用してポイントを消化ください。
最終利用日が更新され、有効期限が延長されます。

以下のようなメリットを踏まえて、ポイント購入制を導入しております。

①ご契約・お申込み等の事務手続きを軽減し、迅速・安価にサービスをご提供するため。

②FAX不着分をポイント返却するなど、細かな単位でも「ご利用いただいた分のみ」ポイントが消化されるという仕組みを実現するため。

③お試しポイントやキャンペーンポイント等によって、お得にサービスをご利用いただくため。

④FAX配信サービス以外の様々なサービスも共通ポイントで利用可能にする(サービス毎の入金を不要にする)ため。

はい、後払いでもポイント購入をおこなっていただけます。
ポイント購入申し込み時に、お支払い方法で「後払い(NP掛け払い)でお支払い」を選択してください。

<見積書について>
別途お問い合わせくださいませ。

<請求書について>
ポイント購入のお申し込み(銀行振込)をされますと、弊社より「【NetReal+】ポイント購入受付メール (銀行振込)」という件名のメールをご登録アドレス宛てにお送りしています。
そのメール本文中に請求書がダウンロードできるURLを記載しておりますので、ダウンロードしてご利用ください。

<領収書について>
○PDF形式の領収書(弊社書式・収入印紙なし・角印押印済)であれば、ご入金確認時のメール内に記載されているURLからダウンロード(無料)していただけます。
○手書きの領収書(市販書式・5万円以上から収入印紙あり)が必要な場合は有償(500pt)にて承っておりますので、お問い合わせくださいませ。
領収書を作成し、3営業日以内に会員登録いただいている住所宛てに発送いたします。
※対応地域は国内のみとさせていただきます。ご了承ください。

「毎月1日〜月末日まで」が契約期間となります。
ただし、初月に限り、ご契約を開始した日付によって期間が異なります。

■1日〜20日の間にご契約を開始した場合
ご契約の当日から月末日までが、初月のプラン有効期間となります。

■21日〜月末日の間にご契約を開始した場合
ご契約の翌月1日から翌月末日までが、初月のプラン有効期間となります。
翌月になる前に実施するFAX予約やリスト購入は、通常のポイント消化でのご利用となります。

※プランのお申込みとお支払いが確定した段階でご契約開始となります。
※プラン契約のお支払いは「クレジットカード決済」または「ポイント消化」のどちらかをお選びいただけます。

20日までに会員画面からプランの解約(自動継続停止)手続きをおこなっていない場合は、自動的に翌月も継続されます。

■お支払い方法がクレジットカードの場合
21日以降の最短営業日に自動的に決済がおこなわれます。クレジットカードが有効期限切れなどで使用できない場合にはメールにてお知らせをお送りいたします。

■お支払い方法がポイント消化の場合
21日時点でポイントが充足しているように、あらかじめポイントをご購入ください。
ポイントが不足していた際にはメールにてお知らせをお送りいたします。翌月20日までに不足分のポイントをご購入いただければ、そのまま継続していただけます。

20日までに会員画面からプランの変更手続きをおこなってください。
変更内容は翌月から適用されます。

20日までに会員画面からプランの解約(自動継続停止)手続きをおこなってください。
現在契約されているプランの契約期間の満了をもって解約(自動継続停止)となります。

ご利用の流れについて

該当のメールが迷惑メールに振り分けられていたり、御社のネットワークでメールのフィルタリングがかかっていたりする恐れがございます。
お手数をお掛けしますが、迷惑メールフォルダやメールの受信設定などをご確認いただけますでしょうか。
また、必要に応じてメールを再送いたしますので、お問合せフォームよりその旨をご連絡くださいませ。

はい、個人でもご利用いただけます。

はい、操作やサービス内容でお困りの場合には、お気軽にお電話ください。
■ネットリアルプラス サポートセンター(土日祝日除く9:00~18:00まで)
TEL:03-3535-0536

はい、ご来社いただけましたら、弊社内にてご説明させていただきます。
また所在地が東京23区内でございましたら、弊社社員が訪問してのご説明も可能でございます。
お問い合わせフォームまたはお電話(03-3535-0536 | 平日9時〜18時)よりお気兼ねなくご相談ください。

作業代行サービス(有料)をご用意しておりますので、ご検討くださいませ。

お問い合わせ」よりご相談いただければ、弊社担当者よりご連絡させていただきます。

その他

弊社ではプライバシーマークを取得し、お客様からお預かりしたデータは厳重に管理しているほか、お客様に提供している会員様専用画面は暗号化通信により守られておりますので、ご安心ください。

個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している証となるマークです。

プライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定し、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。

はい、そのような不正行為はいたしません。

無料ですぐに
お試しいただけます。

NetReal+は無料会員登録で即日お試しいただけます。
実際に使い勝手や品質をご確認いただきたいがゆえの設計です。
FAX10枚分のお試しポイントも進呈していますので、ぜひご利用ください。

100pt無料進呈。リスト検索、FAX原稿登録、FAXテスト送信をお試しください。 ネットリアルプラスの無料会員登録はこちら 100pt無料進呈。リスト検索、FAX原稿登録、FAXテスト送信をお試しください。 ネットリアルプラスの無料会員登録はこちら